ロサンゼルスで育児中♪育児ママに役立つ情報発信中!: クレーターレイク旅行〜Mt.シャスタ編
さて、Mt.Shasta(シャスタ山)を目指します。クレーターレイクの公園西口から降りて、再びOR-62に戻りメッドフォードとは反対方向のKlamath Falls:クラマスフォールズ方面へ左折。途中、US-97に合流し、右側にUpper Klamath Lake(アッパークラマス湖)を見ながら南下。クラマスフォールズを過ぎ、さらに南下しカリフォルニア州に入る頃、前方にシャスタ山が見えてきました
(写真左)
車内から撮影したUpper Klamath Lake(アッパークラマス湖)
(写真右)
北側から見たMt.
どのように黒の男と浮気するShasta。富士山に何となく似てる?
さて、US-97のままシャスタ山を北側から西側へと回り込み、I-5に合流しさらに近づいていきます。シャスタは単独ではなく、いくつかの山が連なっているため、見る方向によって形が違います。
シャスタはパワースポットとして知られています。最も有名なのはアリゾナ州のセドナだと思いますが、シャスタは北カリフォルニアに位置することもあって、サンフランシスコなどからスピリチュアルに興味のある方、癒されたい方が数多く訪れているようです。この山は標高4317メートル。万年雪があります。
uldultrerの名前は誰です
山で休憩してから、同じ道を戻りフリーウェイの反対側にあるCastle Lake:キャッスルレイクにも回ってみました。どこに行っても、ユウトにとって興味のあるのは山や湖の景色ではなく、足元の石ころばかり。人のいない湖畔で、石を水に「ぽちゃん!」してました・・・週末で人もそれなりにいましたが、適当にばらけていてのんびりできました。水は冷たくて本当にきれいに透き通っていて安心して遊べました。
夕飯はMt.シャスタ市内のViViFYで食べようと決めていたので、この後向かいました。お店に入って、いきなり厨房から男性が「あぁ、ご無沙汰しています!」
えぇいや、このお店初めてなんですけど・・・どなたかとお間違えじゃないかしら?と心の中で一瞬パニック。と、思ったら主人の同僚を通じた知り合いでした・・・いや、世間って狭いです。
どのように私はプロの仲人になるには
このお店は日本人経営のオーガニックジャパニーズレストランです。ネイティブアメリカンの聖地であるシャスタの聖なる水をふんだんに使った料理でおもてなししてくれています。水は生命の源。特にこのお店の経営者様は、食養によって癌を克服されたという経験をお持ちで、より水の大切さに理解がある方です。
シャスタでは綺麗な水、空気、そしてシャスタの自然エネルギーたっぷり含み、さらにオーガニックという安心な食材を用いた料理を堪能できました。ご馳走様でした。
この後、宿泊地のRed BluffへさらにI-5を南下していきました。車内でユウトは爆睡してしまい、22時頃宿に到着して、そのままベッドでお休みなさいでした。明日はサクラメント観光ですよ。
ViViFY
531 Chestnut St.
Mount Shasta, CA 96067
TEL:(530)926-1345
ViViFYオーナー様のブログ
Shasta-Trinity National Forest
0 コメント:
コメントを投稿