2012年2月6日月曜日

うるせぇ、走ろう!!一ヶ月の変化点

走り方の変化

一ヶ月走ってみて、走り方が変わりました。
最初は、ランニングフォームを意識して走ることに重点を置いておりましたが、
一番肝心の走る距離が稼げずに悩んでおりました。
そこで、走るフォームを意識せずに走ってみたら、
意外に走れるようになったので、走り方は非常に不恰好ですが、
これが自分の走り方なんだなぁと思いました。
ただ、やはり少しは意識しようと思っているので、
足の着地は足裏全体のイメージ、
背骨を立てて走るようなイメージで走っております。
そのため、背中周りが筋肉痛になったりしていて、
改善点がかなりありそうです。

体の変化

変化としては、体重が60、6キロに落ちており、
体脂肪も18.4になっておりました。
生活は不摂生でしたが、体重は落ちているので、
規則正しい生活をすればまだまだ落ちるかも。
また、背中、太ももがすっきりしてきた印象です。
しかし、顔やお腹はまだまだ脂肪が乗っている状態です。
調べてみると、どうやら脂肪が減るのは全体からですが、
落ちるスピードが速い部位と遅い部位があるようです。
僕の落ち方は、内臓脂肪と、足の脂肪燃焼が速く、
顔やお腹周りはスピードが遅いようです。
なかなか痩せなくて辞めてしまう人がいますが、
確実に落ちているはずです。
ただ、スピードが遅いだけなので根気強く続けることが必要です。
たかが一ヶ月で体はそこまで変化しませんよね。。。

これからの目標

目標としては、10キロを一時間で走ることにしております。
今、8.5キロを50分で走っていますので、
距離を伸ばし、スピードを少しづつ早めて走っていけたらな、
と思います。
また、走るだけでは体の改造は完成しないと思っていますので、
週に2回のジム通いにて筋力増強したいと思います。
夏までに素敵な体になりたいので、
これを目標に頑張っていきます!!

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿