2012年2月12日日曜日

理想の体重目指して粉骨砕身だーーー!:体重を減らすための情報

<p>まずは代表的なダイエットを挫折へと導く要因を紹介しておきましょう。おそらく納得できるものばかりだと思います。

  • ①せっかく減った体重が戻ってしまった、リバウンドしてしまった
  • ②運動が辛い
  • ③飲み会やその他のイベントに行ってやむを得なく食べ過ぎてしまった。

まあメジャーなところを挙げていくとこんなものでしょうか?

見てみると分かると思いますが、基本的にダイエット失敗の原因を突き詰めていくと、最終的に「やる気」というものに到達します。つまり減量を挫折してしまう最大の要因は「やる気の喪失」や「モチベーションの低下」にあるのです。

要は体重を減らせるか減らせないかは本人の気持ち次第、ってことです。なんかすごく当たり前というか、今更?って感じの答えですが、こればっかりは仕方のないことです。くれぐれもダイエット中はやる気を無くさないでください。体重を落としたいのなら、ね。

  

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿